ビジネスホテル仙台

ホーム»宮城県» 仙台市

宿泊施設の[登録/訂正/削除]依頼

登録・変更依頼

仙台の祭り

お祭りの時期は仙台の宿泊施設も満室となりますので、早めに予約される事をお勧めします。ビジネスの合間にお祭りも楽しんで下さい。

正式には松焚祭ですが、家庭から持ち込まれる正月飾りや古いお札などを神社の境内で焼き、1年間の無病息災・家内安全を祈ります。この炎は「御神火」と呼ばれ、あたると心身の汚れがはらわれると伝えられています。16時頃から大勢の参拝客が詰め寄せ、白鉢・白さらしを巻き、口には紙をくわえ、右手には鐘・左手に提灯を持って参拝する「裸参り」では御神火を目指します。

カキ殻焼き・カキ鍋を無料で味わえ、炭火でカキやホタテを自分で焼いて食べられる全長100mの大炉端の炉端体験コーナーもあるお祭りです。

青葉薫る5月、新緑のメインストリートで繰り広げられる伊達藩祖政宗公の偉業をしのんだ歴史絵巻です。名物のすずめ踊りや仙台山鉾、武者行列があります。

8月6日〜8日の前夜祭となる花火大会です。

東北三大まつりのひとつ「仙台七夕」。伊達政宗公が奨励したという700年の歴史ある祭りで華麗な七夕飾りで人々を楽しませてくれます。 毎年、全国から仙台に訪れる二百数十万人の人々で、仙台の街は、夜通し賑わいます。

仙台の夏の風物詩、「松島灯籠流し花火大会」。松島湾で華麗に舞う水上花火は迫力満点で毎年多くの見物客で賑わいます。

仙台の太白区の大年寺山にある野草園で、約1,300株の萩を鑑賞できるほか、琴の演奏会などが催されます。

ジャズからロックまで東北を代表する音楽の祭典です。多くのステージが置かれ、大勢の音楽ファンで仙台は熱気に満ちています。

民謡のふるさと宮城ならではの独自性のある祭り。全国各地から約250チーム8500人が仙台に集まり、YOSAKOI踊りのパレードを繰り広げます。

仙台の冬の風物詩、青葉通りと定禅寺通りの2つの通りのけやき並木に約80万個も灯される幻想的なイルミネーションです。

予約サイト一覧(スマホ版)

jalan rurubu Yahoo rakuten ikkyu yuko


人気ホテルランキング - 宮城県

(宮城県)

仙台市青葉区 公式 Wikipedia

宮城県のビジネスホテル一覧 (スマホ版)

▼ 関連リンク(スマートフォン版)

「ビジネスホテル仙台」でお探しの施設が見つかることを願っています。

PC版は こちら

プライバシーポリシー

Copyright(C) 1996-2023 ビジネスホテルガイド全国版(スマホ用) By NETWAKE. All rights reserved.